「顧客を惹きつける企業の取組を徹底解明」
 ~顧客満足度から分析する各社のサービス戦略と利益拡大に向けた取り組み~

講師:公益財団法人日本生産性本部 主任経営コンサルタント 小倉 高宏 氏

日本生産性本部・サービス産業生産性協議会(略称:SPRING)では、毎年、主要なサービス業約400社を対象とした、顧客満足度に関する消費者評価の総合調査「日本版顧客満足度指数(JCSI:Japanese Customer Satisfaction Index)調査」を実施しています。昨今、小売・サービス業界では顧客サービス向上のための施策として、「AI」「IoT」といった最新技術を活用した戦略を実行している中、消費者から選ばれ続ける企業が取り組んでいるさまざまなサービス戦略をご紹介するとともに、利益拡大に成功した企業の取り組みを徹底解明します。

■参加要領

日 時:2019年5月23日(木) 15:30~17:00(受付開始15:00)
会 場全国町村会館 ホール (2階) (東京都千代田区永田町1-11-35 Tel:03-3581-0471)
参加費:会員無料、一般:16,000円(消費税込)
申 込申込書にご記入の上、ファックスにてご送付下さい。
参加証は発行致しません。申込書がそのまま参加証となりますので、当日お持ち下さい。