世界を凌駕する経済成長を遂げてきた日本、それを支えたのは「第二次産業のモノづくり」です。
製造部門では「TQM(Total Quality Management)」に真摯に勤勉に取り組んできましたが、
これからの日本は「第三次産業の顧客づくり」で世界経済をけん引していかなければなりません。
今までの営業部門は「気合や根性、カンやセンス、資質や経験」など属人的な暗黙知が中心でした。
その結果、能力開発による人材の成長や組織強化が実現されず、次世代へ継承できない状態に陥っ
ています。本研究会では、「営業実績の向上」と「顧客満足度・従業員満足度の向上」を実現する、
「強い営業人材と営業組織」を創造する考え方・具体的方法・各業種事例を含めてご紹介します。

●日時:2022年6月17日(金)15:30~17:00

●形式:会場参加もしくはWeb配信の選択制

●講師:エクスプローラーコンサルティング株式会社 代表取締役 高原 祐介 氏

●詳細・お申込みはこちらから(お申込書をダウンロードの上、必要事項のご記入、FAXをお願いします)