2020年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果 ~楽天カード クレジットカード業種 12年連続顧客満足1位~

サービス産業生産性協議会では、去る12月21日に、2020年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第3回調査として、5業種(宅配便、生命保険、損害保険(自動車/住宅・火災)、クレジットカード、キャッシュレス決済)のべ63企業・ブランドの顧客満足度を発表しました。

■各業種の顧客満足1位企業・ブランドは以下の通りです

  • ヤマト運輸【宅配便】
  • 都道府県民共済【生命保険】
  • ソニー損保(自動車保険)【損害保険】
  • 楽天カード【クレジットカード】
  • d払い【キャッシュレス決済】

調査結果の詳細はこちらから